基本のアレンジ~キャベツ編~

こんにちは。ミールキット愛好家のミル山キト子です。
ミールキットの魅力に憑りつかれ早や10年、日々色々なスーパーやネットで購入しては食べ比べをして楽しんでいます。ミールキットの最大の魅力は、手軽に本格的な手作り料理ができて、ゴミが出ないこと。オイシックスやコープなどに代表される生野菜のキットや、冷凍でストックできる商品まで登場しています。

そんなミールキットの魅力を紹介したい!ということで第4弾は、「基本のアレンジ」~キャベツ編~。この季節は、どんなお好み焼き屋さんに入ってもハズレがない、と言われるほど、キャベツがみずみずしく美味しいんです。
逆に、夏場はどうしてもキャベツの甘みが落ちるので、フライドオニオンを隠し味にしたり、ソースの味を調整するなど、
お好み焼屋さんは一年を通して同じ美味しさで提供することにご苦労されているそうです。
今回は、今が一番美味しいキャベツをさらに美味しく食べられるアレンジメニューです。
3種の醤で旨味とコクがすごい「ストックキッチン豆鼓炒め」を使います。
鶏肉と厚揚げと豆鼓みそとキャベツ。美味しいに決まってる、最強チームです。
3月の春キャベツの季節まで、ぜひ美味しいキャベツでアレンジメニューを楽しんでください。
ボリュームもアップするので、1PCで大人2人分のしっかりランチが出来上がりますよ。

  • 鶏肉と厚揚げの豆鼓醤炒め:1キット
  • キャベツ:1/6個
  • 塩:適量
作り方
  1. キットに入っているたれ以外の具材を、電子レンジで半解凍して(500W約2分)余分な水分を切る
  2. キャベツをざく切りにする
  3. フライパンに解凍した具材を加え、焼き目が付くまで炒める
  4. 添付のタレを回しかけ、全体に絡んだらキャベツをさっと和え、お塩で味を調えて完成

関連記事